ローズアレー、植え替えしたのに窮屈そうです。

 4月の下旬に植え替えした温帯性スイレンなんですが、株の勢いが早いのか、成長点が鉢の隅ギリギリまで迫っているものがあります。
 
 ローズアレー(ローズアレイ)とペリーズスーパーイエローです。どちらも6号鉢に植え替えしましたが、宮川花園さんの推奨鉢サイズは7号とか8号と書いてありました。やはり、6号では小さいのかもしれません。

ローズアレー、植え替えしたのに窮屈そうです。
去年のローズアレイの写真です。


 ペリーズスーパーイエローは、蕾が伸びてきているので、今すぐ植え替えしなおすのは躊躇しますが、ローズアレーは、蕾が見えていないので、今こそ植え替えするべきかもしれません。(^^ゞ

ローズアレー、植え替えしたのに窮屈そうです。
去年、咲いたときのペリーズスーパーイエローです。


 しかし、ウチには7号浅鉢なんてありません。と言う訳で百均の洗い桶を使おうかと思っています。だいたい直径21~22センチぐらいのものもあるはずです。以前、ダイソーで買っておいたものは使ってしまったので、他の百均にもあればいいな思っています。探しに行かなきゃ。

同じカテゴリー(夏の水草たち)の記事画像
オオカナダモの花、かなり咲いています。
リベンジ、ドウベン!
安価なプラ睡蓮鉢、発見!
寒い! 空気が11月みたいです。 
アトラクションとコンケラー
白いスイレンが咲きました。
同じカテゴリー(夏の水草たち)の記事
 オオカナダモの花、かなり咲いています。 (2010-06-08 07:28)
 リベンジ、ドウベン! (2010-06-05 07:28)
 安価なプラ睡蓮鉢、発見! (2010-06-03 07:28)
 ホーム・センター巡りで、スイレン購入 (2010-06-02 11:58)
 寒い! 空気が11月みたいです。  (2010-05-30 09:56)
 アトラクションとコンケラー (2010-05-29 16:32)

Posted by よーじっく. at 2010年06月06日07:28

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。