『しあわせの隠れ場所』を観ました。

 今日は1日で、映画料金1000円の日ですね。

 遥々(^^ゞ、清水区のMovix清水まで行ってきました。3日からは1日1回の上映なので、焦って無理しました。

 観ているあいだじゅう、涙腺が緩みっぱなしでした。

 そっけないくらいに淡々とした、一見テレビムービーかと間違えそうなくらい、スッキリした演出でしたが、それがかえってよかったのかもしれません。

 サンドラ・ブロックの話題になった演技なんですが(アカデミー賞とゴールデンラズベリー賞をダブル受賞)、圧倒的な正解を見せ付けてくれる女優さんとは違う、かなり触れ幅の広い面白い役柄を、嫌味なく演じていて、とても良かったと思います。

 旦那役が、あのティム・マッグロウで、こちらも控えめだけどいい味を出していて見直しました。カントリーの大歌手というイメージは微塵も感じさせないところは素晴らしいです。

 エンディグ・ソングを歌っていたらいいなあと期待していたら、やっぱり歌ってくれていて、こちらも、納得でした。

同じカテゴリー(映画の窓)の記事画像
『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』を観ました。
清水映画祭の前売り券
『迷子の警察音楽隊』 (2008)
映画『プール』を観ました。
『人生に乾杯!』を、観ました。
『キラー・ヴァージンロード』を、観ました
同じカテゴリー(映画の窓)の記事
 10月に観た映画、書いた感想 (2010-10-11 12:28)
 9月に観た映画、書いた感想 (2010-09-14 12:00)
 8月に観た映画、書いた感想 (2010-08-31 21:00)
 7月に観た映画、書いた感想 (2010-07-31 21:00)
 映画『ユキとニナ』の感想にコメント・・・ (2010-05-28 11:58)
 映画館へ行きたいけど、観たい作品が思い当たらない。 (2010-05-27 11:58)

Posted by よーじっく. at 2010年04月01日20:35

この記事のコメント

シンガー ティム・マッグロウのファンとしては
今回の映画出演はうれしい限りです。
これですこしは日本でも認知されたかな?
俳優としても次々と出演作が決まっているようですがこの機会に是非シンガーマッグロウを堪能してほしいですね。只今北米62公演中のマッグロウ。
愛妻フェイス・ヒルとのデュエットCDの話もあるようです。
Posted by カーク at 2010年04月01日 22:44
カーク さん、こんぱんはぁ(^^)/
ご訪問とコメントをありがとうございます。

ティム・マッグロウという名前は、きっと多くの人たちに認知されたと思いますよ。
ただ、歌手としての凄さを、あえて感じさせない演技は素晴らしいと思いつつ、出来るならば、まずは
歌手として、知名度があがってくれればいいなあと思わずにはいられません。

あのフェイス・ヒルの・・、というのも嬉しいやら寂しいやらですが、そのフェイス・ヒルさえ知らない人が多いような・・・。

次回作はカントリー歌手の映画だそうですが、マネージャー役ということで(^^ゞ、こちらも楽しみですね。
Posted by よーじっく. at 2010年04月02日 20:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。