一年ぶり、静活映画街の最期、これも念押しなのかな。

 このブログも更新しなくなって1年近く経ちます。

 映画を殆ど観なくなったことが、一番の理由かな。



 確か、静岡の七間町から多くの映画館が消えてしまうという話を聞いたのが、このブログのキッカケだったと思います。

 ただ、映画館が消えるという寂しさは、既に乗り越えてしまった気もします。



 きっと『映画館 わが青春のスクリーン 静岡映画館物語』という本が発刊されて、それまで持っていた 個人的な多くの疑問が解消されたのも 大きかった気がします。

 今日、そんな静岡の映画館や当時のサークル、同人誌について、取材を受けました。

 記事になるのか、どうなのかわかりませんが、この取材もきっと、静活映画街が最期だからなんでしょうね。

 
 私の中では、すでに終わってしまっていたことなんだけれど、念押しされたみたいで、不思議な事に清々しかった・・・。

 そんな気持ちになりました。
 
  


タグ :静活映画街

同じカテゴリー(いつか見た映画館)の記事画像
靜岡の映画館
同じカテゴリー(いつか見た映画館)の記事
 来週は、映画館へ (2010-06-04 07:28)
 シネギャラリーの鑑賞券 (2010-06-01 07:58)
 静岡有楽座が3D上映館に!! (2010-04-15 01:00)
 電気館(静岡市人宿町) (2010-01-30 09:29)
 映画『幸せはシャンソニア劇場から』の予告編 (2009-09-24 22:30)
 何を観ようかなあ (2009-09-19 22:34)

Posted by よーじっく. at 2011年09月15日17:44

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。