清水映画祭の前売り券

 清水区で開催される「清水映画祭」の前売り券を購入しました。

 駿河区からは車で出かけなければならないので、購入を躊躇したのですが、とりあえず前売り券を買ってしまえば、無理してでも頑張って観に行くのではないかとの考えからです。去年は、観たい作品もあったのですが、時間の調整も大変だし、前売り券も買わなかったので、結局、面倒になってしまい諦めました。静岡未公開作って、やっぱり気になるんだけれど・・・。

 しかし静岡市で開催される映画関係のイベントって、何故に数ヶ月の間に集中的に行われるんでしょうか、理解に苦しみます。

 2月26日から3月4日までは、葵区の七間町と映画街をメインとする「静岡シネマパークフェスティバル」があったし、3月20日から4月4日までは、葵区のシネギャラリーで「ワールド・アニメーション・クラシック」。そして、4月3日から5月7日までが清水区での「清水映画祭」。

 その間には、シネギャラリーで「静岡シネギャラリー・セレクション特集」なんてのも3月6日から3月12日まで開催されていたし、殆ど、途切れることなく、映画関係の催しが行われている。

 この期間中も、本来の映画館では、通常通り新作が公開されているんですから、たまりません。その気になって出かけていたら、数年分の鑑賞本数を一気に観てしまう勢いです。

 さすがに、全部には付き合いきれないです。好きな作品で、もう一度観たいものもあったけれど、未公開作だけに絞って鑑賞する事にしました、アニメーションは別ですが・・・。

 で、それぞれの主催者側は、会場近辺の狭い範囲の観客だけを、狙っているんでしょうか。少なくとも、静岡市全体のレベルで、観客を集めたいと願っているのなら、もう少し、開催期間に間隔を置くべきではないかと感じます。

 もし、どうしても、この期間内で開催したいのなら、もっと大々的に全てのイベント・映画祭を一纏めにして、訴求すべきではないかと感じます。静岡市全体でイベントを盛り上げ開催したほうが、多くの人の目に触れ、さらに認知度も上がるような気がするんですが・・・。

 そこまでイベントを大きくしたくないのであれば、やはり、それぞれ秋や夏に開催期間を移動した方が、私としては助かるんだけどなあ・・・。


清水映画祭の前売り券

 


同じカテゴリー(映画の窓)の記事画像
『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』を観ました。
『迷子の警察音楽隊』 (2008)
映画『プール』を観ました。
『人生に乾杯!』を、観ました。
『キラー・ヴァージンロード』を、観ました
映画『BALLAD 名もなき恋のうた』を、観ました
同じカテゴリー(映画の窓)の記事
 10月に観た映画、書いた感想 (2010-10-11 12:28)
 9月に観た映画、書いた感想 (2010-09-14 12:00)
 8月に観た映画、書いた感想 (2010-08-31 21:00)
 7月に観た映画、書いた感想 (2010-07-31 21:00)
 映画『ユキとニナ』の感想にコメント・・・ (2010-05-28 11:58)
 映画館へ行きたいけど、観たい作品が思い当たらない。 (2010-05-27 11:58)

Posted by よーじっく. at 2010年03月29日20:54

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。